
昨日はドイツから来られたカップルで旦那さまがドイツ人。奥さんは長崎の方です。
奥さんが調子悪いそうで頭痛・肩こり・腰痛がひどいそうです。ドイツでは首の牽引と注射だけしか方法がなく全然良くならないそうです。
御主人も今はいいが以前腰を悪くしてたみたいでいっしょに受けられました。
まずはスペシフィックカイロの説明ですが、奥さんが日本人ですし、御主人も普通に日本語で会話できるので助かりました。難しい表現は奥様が通訳してくれました。
説明の内容も西洋医学とはまったく違うが実に理屈に合ってるとのことで納得されました。
実際アジャスト後の爽快感は今まで味わったことがないと言ってくれました。こちらの滞在が短いけど、もう一回来てくれることになりました。
それから2時間後に先日初めてアジャストしたノルウェーの方も来ました。その後の経過を聞くとあれだけ苦痛を感じてた頭痛と肩こり膝の痛みもほとんどなく、今回は仕事の作業で狭いところを変な格好で動き回ったので腰に来てるということでした。検査するとひどかったズレはかなり改善されてました。もちろん今回もアジャストした後は腰もOKで、また笑顔で帰って行きました。しかし彼らは好転するのがあまりにも素直で驚きです。こういう方ばかりだといいんですけどね・・・
写真は我が家の玄関のオリーブの開花です。